Python特化型のStart Lab(スタートラボ)の口コミ・評判は?業界最安値で受講できることなど色々まとめてみました

Python(パイソン)に特化しているStart Lab(スタートラボ)の口コミ・評判について プログラミングスクール

 


 

 


 

 

「Pythonを学習するのに最適なプログラミングスクールはないだろうか」と思って悩んでいませんか?

 

また、「プログラミングスクール選びで失敗するのを避けたい」とか「挫折が心配なのでサポートをしっかりしてもらいたい」などありますよね。

 

こんな時は、Start Lab(スタートラボ)を受講することで解決できるので、おすすめですよ。

 

 

 

  1. Python(パイソン)に特化したプログラミングスクールである
  2. 値段が安くサポートもしっかりしている
  3. オンライン説明会を開催している

 

スタートラボは、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会の公式認定スクールであり、Python3エンジニア認定基礎試験に合格できるぐらいの知識を習得することができるので、AI人材を目指している方とっては、とても学習しやすいプログラミングスクールになっています。

 

また、2か月間のコースが業界最安値の69,800円(税込)の料金で受講できるだけでなく、無料無制限のチャットサポート・ライブ講義・無料のアーカイブ配信といったサポートが受けられるので、無理なく学習をすることができます。

 

しかも、オンラインで全国から利用できるだけでなく、現在オンライン説明会を開催しているので、スタートラボについて興味を持ったら聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

 


 

 

 

「いくらスタートラボが料金が安く学習できるからといって安心して利用できるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用できる理由があります。

 

スタートラボを運営している株式会社リーディング・エッジ社は、東証一部上場企業の株式会社クリーク・アンド・リバー社のグループであることで財政基盤もしっかりしているためとても信頼感があり、こういった理由から受講料が安く運営できるのだといえます。

 

また、スタートラボの9割以上の受講者が未経験から受講しているので、どなたにでも受講しやすくなっています。

 

しかし、Pythonに特化しているためプログラミング言語の勉強が限られる・受講料を分割で支払うことができないといったデメリットもあるのですが、オンラインのプログラミングスクールでも安い料金で受講できるので、おすすめといった感じですよ。

 

 

 

  1. 講師に直接質問することができる
  2. 講義時間以外にもチャットサポートがある
  3. アーカイブを見ることができる

 

スタートラボでは、リアルタイムの講義形式で受講できることから直接講師に質問できて、学習で気になったといったことをすぐに聞くことができるので、講義について悩むことなく進めることができます。

 

また、講義時間以外にも無料でのチャットサポートを受けることができるので、自主学習でわからないところがあったとしても、気にすることがありません。

 

しかも、やむを得ないことでリアルタイムの講義を欠席するといったことがあっても、アーカイブを見ることができるので、学習の取りこぼしを気にせずにすみますよ。

 

 

 

  1. 学校教育で扱うか注目されている
  2. 開発しやすく実用化しやすい
  3. これからの産業の発展に期待されている

 

Pythonは、AI人材を目指すために必要なプログラミング言語というだけでなく、2022年以降の高校の情報Ⅰの科目で扱う可能性があるので、需要に期待を持つことができます。

 

また、Pythonにはライブラリーやフレームワークといった簡単に実装しやすいツールがあることや、Excel(エクセル)を自動化することができるので、働き方改革に貢献することができます。

 

Youtube・Instagram・ピンタレストなど技術に取り入れられるだけでなく、AI開発・データサイエンティスト・ビッグデータなどの技術者を目指すことができるので、Pythonにはこれからの期待が持てますよ。

 

 

 

 

公務員/Hさん 30代

初心者がPythonの全体像を見るのには、この講座はとても良いなと思いました。あと、講師の方が親身に教えてくださるのもとても良かったです。

 

事務職/Tさん 40代

非常に楽しく勉強させてもらいました。Python3エンジニア基礎認定試験も受かり、勉強にはずみがつきます。違うコースもぜひ受けてみたいと考えてます!!

 

事務職/Yさん 20代

2ヶ月の講義で、一通りの内容がカバーされており、講義後では元々使用していた参考書の内容をより理解できるようになりました。翌期で講義を改めて補完できるのもとても魅力的だと思っています。

 

営業職/Kさん 30代

大学卒業後は不動屋営業をしていましたが、ホームページやアプリを作りたいと考えプログラミングを学び始めました。短期間でPythonの全てを勉強することは不可能です。でも、スタートラボでは調べ方、考え方など自走できるようにロジックから教えてもらえるので、卒業後も勉強し続けることが出来ています。

 

引用元:(公式サイト)『修了生の声』から

 

といった感想がありました。

 

 

  • 手厚いサポートを受けながら学習を進めたい方
  • 金額による負担を減らしたいと思っている方
  • AI人材の企業に転職・就職を目指している方

といった方が受講しやすいかと思います。

 

スタートラボは、普段日中忙しい場合でも、平日夜と土曜のオンライン講義を受けるといったことができるので、柔軟的に学習することができます。

 

もし、プログラミングが未経験であったり、お金・時間でどうしてもプログラミングスクール選びで悩んでいる場合は、スタートラボを受講してみるのもいいかもしれませんよ。

 


 

タイトルとURLをコピーしました